人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4ヶ月ぶりくらいの更新

こんばんは~ヾ(゚▽゚*)ノ

めっちゃ久しぶりの更新です、4ヶ月ぶりくらい?(笑)

1~4月上旬くらいまでやりたかったオフゲーがたまたま連続で発売してたのでPSO2まで中々手がまわりませんでした(;・∀・)
(少しはやってましたが)


一応生活の中で一度にやるゲームは一つ、という自分の中でのポリシーがあるので(゚-゚;)

それ以上は時間がとても足りないのでw

具体的には

テイルズオブゼスティリア

バイオハザードリベレーションズ2

スパロボZ天獄偏


という流れでした\(^ω^)/

ゼスティリア以外の二つは結構楽しめました。ゼスティリアは/(^o^)\

まぁそれでも3週はしたけどw


と、そんなわけでしばらくはオフゲーメインでやってました(´∀`*)



ただ4月半ばくらいからはPSO2メインにまた戻りましたけどね(`・ω・´)b

丁度リリーパのアルティメット実装時くらいからかな?

今はスレイヴデュアルほしさにユルルングル堀に勤しんでいる毎日ですヽ(*´∀`)ノ

最初はいろんな職でまわったりしてたんですが、最近はFO一択でまわっていますね

いやもうだってフォルメギオン禿げるほど楽しいんだもん^q^


ゾンディ→フォルメギで敵陣一掃するときの気持ちよさが異常w

ゾンディ→ギフォイエだけでも十分気持ちいいけどね(´∀`*)

4ヶ月ぶりくらいの更新_a0141492_22133231.jpg


4ヶ月ぶりくらいの更新_a0141492_22134576.jpg


現在もう少しで一つ目のスレイヴ交換できる位です

当然スレイヴデュアルを交換するつもりですが、カタナという選択肢も悪くないんですよね。どうしよ

とりあえず周回中になにかポロリするまでは交換保留にしとこうかな(゚-゚;)

装備は先週の5%期間に作成したものを装備しています

火用のクラフトコウショウセン、アンガ用のクラフトアマテラス

ユニットはサイキセットの5スロ、といったところですね

4ヶ月ぶりくらいの更新_a0141492_22142163.jpg


4ヶ月ぶりくらいの更新_a0141492_22143912.jpg


サイキセット2セット目あってよかったわ(´∀`*)

それにしてもしばらく能力付与は前に比べると格段に楽になりましたね~、4スロくらいまでならほとんど誰でもあっさりできてしまうんじゃないでしょうか

キューブもマガツ効果で皆さん大量にもってるでしょうしw

大分敷居が下がったもんですね、時代の流れやね(ノ∀`)


また6月の半ばくらいにVITAで空の軌跡FCのリメイク版(キャラ絵、UI、ゲームバランス一新、フルボイス化)が発売したりするのでそれまでに二つくらいスレイヴ交換できたらいいな~と思います

まぁ軌跡FCってすでにPSPやらPS3やらで3回くらいクリアーしてるので今更焦ってプレイしなくてもいいかもですがw


とにかく頑張ろう(`・ω・´)





<ここからはPSO2関係ありません>






せっかくなのでPSO2休止中にやってたスマホゲーに関しても少し触れておきます(゜レ゜)


興味ない方はスルーしてくださいねw


スマホゲーは大体通勤中、休み時間等、家にいない時間にプレイすることが多いのでオフゲーとも割と並行にプレイできていました

主にやってたのはFFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)、ブレイブフロンティア、パズドラあたりですね

まぁパズドラは友だちに勧められておまけ程度にプレイしてるだけなので実際はFFRKとブレフロですねw

FFRKのほうがプレイしてる方多そうなので今回はFFRKに触れていきます(`・ω・´)


現状とりあえず配信されてるヒストリー、フォースダンジョンは全てマスタークリアできています(*´∀`)

スタミナ136だったかな?

今のところ一番きつかったのは5のアルケオエイビス先生だった気がする(´ε`;)

5の共鳴武器全然ないからねぇ(・_・;)


イベントボスだと8イベの風神雷神サイファーの3馬鹿、7イベのレノ&ルード、10イベの聖地のガーディアンあたりがやばかった(;´д`)

先行されるだけでタスクキル必須の難易度は勘弁してほしいですね(;・∀・)

ここ最近のイベントは難易度低めに設定されてるのでタスクキルしなくて済むから楽ですねw

今日までやってたGWイベントのおかげさまでとりあえず全キャラ現状のカンストまではいくことができました(´∀`*)

4ヶ月ぶりくらいの更新_a0141492_2219944.jpg


と思ったんですが画像みかえしたらビビだけLV64だった(笑)

上げるの忘れてたかな(;・∀・)

今やってる13イベも先ほど無事完了しました。ボスはアレキサンダーさんでしたね

13は共鳴装備が整いまくってるので全然楽勝でしたw

下記のメンツ、アビリティ、装備で無事クリアー(`・ω・´)b

まぁ装備が揃いすぎているのであんまり参考にならないかもだけどw

4ヶ月ぶりくらいの更新_a0141492_22194424.jpg


いつも通りハイブレ、プロテガで被ダメ減らして☆4魔法で攻めまくるだけの楽な仕事でした(`・ω・´)

この構成だとハイマジブレいれてますが、実際は物理攻撃しかしてこなかったのでこれいらなかったですね

弾道いれるか、もしくはヴァンはずして魔法キャラもう一人のほうが楽だったかも

まぁ初見だったので仕方ないんですがw

HPは20万くらいだったかな?最近のイベボスでは弱かった方ですね

というか聖地のガーディアンや12のデモンズウォールみたいに異常付与しまくってくるボスじゃない限りそこまで苦戦はしませんね(´・ω・`)


あと3人パーティ撃破クエストも実装されてたのでこちらもクリアーしておきました(*´∀`)

13イベントのフォースのバルトアンデルスおじいちゃんを3人で倒すクエストです

やる前は3人って結構きつくね?って思ってたんですが実際やってみると結構楽勝でしたw

メンツ、アビリティ、装備は下記のとおりです。装備が揃ってるので楽ry

4ヶ月ぶりくらいの更新_a0141492_2221436.jpg


ホープじゃなくアーシェをチョイスしているのは専用武器をもっているからです(`・ω・´)

アーシェの専用必殺が全体ダメージ&全体回復なので結構使い勝手いいんですよね

スロウガも枠さえあればいれていきたかったんですが、さすがに3人ともなると攻撃アビの方が優先かな、と思い外しました

マスクリしなくてもクエストは達成できますからね

フレ召喚はヴァニラのヲルバの祝福だったかな。回復っていうかプロテガ効果が欲しかったので

シェルガは魔晄の力のサッズのグッドタイムで対応(`・ω・´)


と、まぁ現在やっている13イベントもGWイベントも終わったことですし

とりあえずは黒のオーブ求めてひたすらタコとティポーン先生をオート狩りする日々になります(゜レ゜)

4ヶ月ぶりくらいの更新_a0141492_22232154.jpg


6の共鳴武器は結構揃ってるし、先生もタコもクソ弱いのでオートで余裕(`・ω・´)b

アビは使わないので適当ですw

黒のオーブ大が足りなすぎてファイジャ、サンダジャ、ブリザジャ精錬できませんからね、あとルインガも実装された事だし

当分はここに篭ろう(´・ω・`)



では今回はこのへんで~


スマホゲーに関してはPSO2のおまけで不定期に載せて行きたいと思いますw

(`・ω・´)ノシ





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ランキングサイトに登録してあります!
ポチっとしてくれると投票されるらしいです!気が向いたら是非!
by oz-mel | 2015-05-11 22:23 | PSO2


ネトゲのPSO2をソロ中心にプレイしているブログです。相互リンクも受け付けております。批判中傷等はご勘弁お願い致します


by oz-mel

カテゴリ

全体
最大ダメージ
陰陽交わる飛跡 周回
守護者の軌跡 η
PSO2
PSO2 メーレンネンカ周回
PSO2 最大与ダメージ更新
PSO2エネミーを描かせてみた
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...

フォロー中のブログ

リンク先とか規約とか

リンク

PSO2「プレイヤーズサイト」
PSO2巡回屋
ゆるはこ


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


ポチっとしてくれると投票されるらしいです!気が向いたら是非!

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』及び『ファンタジースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。 (c)SEGA,2000,2005. 「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/ (C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

スレイヴ出ることはでるけど・..
at 2015-05-25 22:47
2番目くらいにほしかったもの
at 2015-05-20 23:32
初スレイヴとか
at 2015-05-19 00:53
4ヶ月ぶりくらいの更新
at 2015-05-11 22:23
明けましておめでとうございます!
at 2015-01-02 16:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧