人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強チップが揃ってきましたよ!

こんにちはー(´∀`*)

今回はPSO2っていうかPSO2esの記事なんですが・・・

まぁ関係はしてるし問題はない!(`・ω・´)

PSO2はPSO2で普通にプレイはしているんですが、毎日クォーツ、TAで金策してるだけの毎日なのでネタが特にありませんw

で、PSO2esの話です

少し話が変わりますがPSO2本家の方で一年前位に少し高い買い物がしたくて他鯖に相場チェック用のキャラを数名作ったことありまして
(実際は全然運用されていませんが)

折角なのでそのキャラ達の分もesにキャラ作ってみて、ゲーム最初の2回引けるメダルスクラッチを全員引かせてみたんですよ

そしたら2鯖の相場チェック用のキャラにマールーのチップが出てくれましてΣ(゚д゚ )


マールーチップをスペシャルに設定する

フレンド申請くる&使ってくれる人増える

FUNガッポガッポ\(^ω^)/



という王道パターンを実現すべく2鯖相場チェック用キャラをes特化キャラに昇格させましたヽ(・∀・)ノ

しかもこのキャラ、アークスクエを消化する内にリサまでスクラッチで当たるという超運をみせてくれましてw

さっき実装されてるアースクエ全て消化終わりましたがマールー&リサの黄金コンビで終始楽勝でした

黒姫でやってたときはアレだけ苦労したのに・・(´・ω・`)

元々相場チェック用にものすごく適当に作ったキャラなので昇格するにあたって色々見た目を変えてあげました(゚-゚;)

ちなみに種族は箱です

es特化、という括りならできればニュマ子にマールーきたら嬉しかったんですが、贅沢はいえませんねw

そもそもこのゲーム種族差ほとんどないし、関係ないか

名前はそのまんまの「セカンド」君です(笑

そのうち気が向いたらちゃんとした名前に変えてあげなくもない、多分このままいくけどw

<修正前>

強チップが揃ってきましたよ!_a0141492_14494281.jpg

(C)SEGA

<修正後>

強チップが揃ってきましたよ!_a0141492_1450155.jpg

強チップが揃ってきましたよ!_a0141492_14501298.jpg

(C)SEGA

ロボ要素は黒胡椒丸ですでにお腹いっぱいなので今回は普通の人間タイプにしました

ただのイケメンだと面白くないので武蔵っぽいワイルドな感じに

まぁこんなナリでもメイン武器はデュエルゲイズですが(笑

esでのタリスが楽すぎて仕方ないの(´ε`;)

本当に飽きてきたらソードでも使おうかと思っています。ライジングとツイスター面白そう

現在のesでのステはこんな感じです

強チップが揃ってきましたよ!_a0141492_14581178.jpg

強チップが揃ってきましたよ!_a0141492_1512183.jpg

強チップが揃ってきましたよ!_a0141492_1513998.jpg

(C)SEGA

チップは闇特化か光特化あたりをよく使ってます。デマル周回の時に火にするくらいですかね

どうでもいいけどリサの属性値高すぎ(;・∀・)

レイジはなんかたまたま出たのでパラメータ目当てでなんとなく入れてます(笑

マールーとリサはLV50にはしてありますが、素材がそろってないのでまだ開放できてません(´・ω・`)

明日の月曜日のデイリークエでフォトン活性因子でるみたいなので頑張って2個掘らないと

レイジは・・別にいいやw


ちなみにメインの黒姫の方もこんなチップが出てくれまして


強チップが揃ってきましたよ!_a0141492_1542756.jpg

(C)SEGA

ユキヒメチップv(`・ω・´)v

セカンド君でマールーやらリサとか出てくれたおかげで黒姫のes運用が結構どうでもよくなってたんですが

メダル3枚丁度残ってたので適当に引いてみたら一発で出てくれたので折角なので解放まで済ませてみましたヽ(・∀・)ノ

キャラクターチップは解放するとイラストが変わるんですが、ユキヒメは凄く美麗になりますね(´∀`*)

効果はオーザと同じで攻撃力が上がって、防御力が下がるタイプのアクティブチップです

攻撃力上昇量は解放マールーとほぼ同じでした。自分で発動しないといけないのでマールーほどお手軽ではありませんが十分強いチップではありますねヽ(*´∀`)ノ

今回のコラボチップの中では当たりの方な気がする

黒姫のステはこんな感じです。黒姫はデマル周回に使うことが多いので火特化使用率が高いですね

強チップが揃ってきましたよ!_a0141492_15133537.jpg

強チップが揃ってきましたよ!_a0141492_15135926.jpg


デマル周回にユキヒメは必要ないんですが、CP初期値がやたら上がるのでいれてます

っていうか絵が好きだからスペシャルに設定してるだけなんですがw

開幕フォイエ3発でデマル瞬殺できるので結構楽ですv(`・ω・´)v


と、こんな感じでesの方もようやく戦力が整ってきて楽になりました(´∀`*)

あくまでレセプター堀での本家への金銭的なサポートがメインなので、それほどの強さは必要ありませんがレセプター堀も楽にできるならそれにこしたことはありませんからねw

黒姫使用時はユキヒメ、セカンド君使用時はマールーをスペシャルに設定していますヽ(・∀・)ノ

強チップが揃ってきましたよ!_a0141492_15203630.jpg

(C)SEGA

フレ申請どなたからでも歓迎しております!(宣伝)

まだ結構空きあるので(笑


では今日はこのへんで~

ノシシ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ランキングサイトに登録してあります!
ポチっとしてくれると投票されるらしいです!気が向いたら是非!
by oz-mel | 2014-08-10 15:20 | PSO2


ネトゲのPSO2をソロ中心にプレイしているブログです。相互リンクも受け付けております。批判中傷等はご勘弁お願い致します


by oz-mel

カテゴリ

全体
最大ダメージ
陰陽交わる飛跡 周回
守護者の軌跡 η
PSO2
PSO2 メーレンネンカ周回
PSO2 最大与ダメージ更新
PSO2エネミーを描かせてみた
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...

フォロー中のブログ

リンク先とか規約とか

リンク

PSO2「プレイヤーズサイト」
PSO2巡回屋
ゆるはこ


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


ポチっとしてくれると投票されるらしいです!気が向いたら是非!

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』及び『ファンタジースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。 (c)SEGA,2000,2005. 「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/ (C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

スレイヴ出ることはでるけど・..
at 2015-05-25 22:47
2番目くらいにほしかったもの
at 2015-05-20 23:32
初スレイヴとか
at 2015-05-19 00:53
4ヶ月ぶりくらいの更新
at 2015-05-11 22:23
明けましておめでとうございます!
at 2015-01-02 16:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧