スレイヴ出ることはでるけど・・・・

a0141492_22131752.jpg


お前じゃない(`・ω・´)

DBがほしいんだよ・・・・DBがほしいんだよ・・・・

現在ユルルン340個くらい、500までまだ長い(´・ω・`)

500いったら属性35のスレイヴデュアル作って一区切りする予定なんですけどね

まぁ気長にやっていこう・・・








それはそれとして最近のFFRK



現在やってるギルガメッシュイベントのEX++までクリアーしてきました(`・ω・´)

EX:ビブロス→サンドウォーム→ソルカノン→アルケオエイビス

EX+:ゼダの船団のギルガメッシュ&エンキドウ

という流れだったのでEX++はエクスデス城の真ギルガメッシュあたりかな?と思っていたら・・

a0141492_22245872.jpg


まさかのネクロフォビアww

おいおい、まだストーリーの方第2世界すら終わってないのにイベントではラスボス手前のボス出しちゃうのかい

次元城の他の連中完全スルーされて可哀想(´;ω;`)

まぁギルガメッシュのイベントなので最後にネクロフォビア出してくるのは妥当といえば妥当なのかもしれないけども

初見はどんな攻撃してくるのかよくわからなかったので適当に被ダメ対策シェルガとプロテガのみで行ってみたんですが

バリア4匹のガ系波状攻撃の超火力おかげでマスクリならず(´・ω・`)

とりあえず

・バリア4体を倒さないとネクロフォビアに攻撃できないし、されない
・バリア4体はガ系魔法&フレア&ホーリーしかつかってこない(ほとんど単体、たまに全体に撃ってくる)
・バリアさえ倒せばネクロフォビア単体はそれほど強くない


ということはわかったので

バリア4体のガ系魔法連発が超絶痛い事を考慮してカーバンクルを導入して再度チャレンジ(゜レ゜)

たまに全体に魔法撃ってはくるけど、基本的には単体ばかりだったのでカーバンクルでほとんどシャットアウトできるはず
(FFRKでは全体魔法はリフレクで反射できません)

一応全体に撃ってくることも考えてフレ召喚はサッズのグッドタイムに選択(ヘイスガ&シェルガ)

そんなこんなでこんな構成で行ってみました

a0141492_2239436.jpg


開幕グッドタイム&カーバンクルで被ダメ対策

バリア4体をルインガ&ぜんぎり&ヴァルファーレ召喚の全体攻撃連発で一気に潰す

ネクロフォビアのみになったら再度グッドタイム&魔晄の力でゲージためておいたヴァニラのヲルバの祝福(全体回復&プロテガ)で仕切りなおし

あとは各種ハイブレイクで能力を下げつつエアロラ剣とウォタジャで削っていく、ってな感じでした

ネクロフォビアは属性攻撃全般に弱い&HPもさほど高くないので(15万くらい?)バリアさえ軽傷で倒せればあとはさほど難しくありませんね

とりあえずカーバンクル使わないと超しんどいことはわかったw

ネクロフォビオのHPを削りきると原作と同じ演出があってちょっと感動しました(`・ω・´)
(ただHP全開のギルガメッシュがHP皆無のネクロフォビアに自爆するのはどうなんだ)

a0141492_22453425.jpg


a0141492_22472756.jpg


欲をいえばギルガメッシュが登場した瞬間にビックブリッジの死闘にBGM切り替えてくれたらもっとよかったかな(゚-゚;)

最近のイベントの中だとそこそこ難しい方だったように感じます(主にバリア4体の火力が)

まぁ対策さえ練ればそんなに難しくもないですけどねw

ではでは(`・ω・´)ノシ


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ランキングサイトに登録してあります!
ポチっとしてくれると投票されるらしいです!気が向いたら是非!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ランキングサイトに登録してあります!
ポチっとしてくれると投票されるらしいです!気が向いたら是非!
[PR]
# by oz-mel | 2015-05-25 22:47 | PSO2


ネトゲのPSO2をソロ中心にプレイしているブログです。相互リンクも受け付けております。批判中傷等はご勘弁お願い致します


by oz-mel

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
最大ダメージ
陰陽交わる飛跡 周回
守護者の軌跡 η
PSO2
PSO2 メーレンネンカ周回
PSO2 最大与ダメージ更新
PSO2エネミーを描かせてみた
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...

フォロー中のブログ

リンク先とか規約とか

リンク

PSO2「プレイヤーズサイト」
PSO2巡回屋
ゆるはこ


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


ポチっとしてくれると投票されるらしいです!気が向いたら是非!

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』及び『ファンタジースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。 (c)SEGA,2000,2005. 「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/ (C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

スレイヴ出ることはでるけど・..
at 2015-05-25 22:47
2番目くらいにほしかったもの
at 2015-05-20 23:32
初スレイヴとか
at 2015-05-19 00:53
4ヶ月ぶりくらいの更新
at 2015-05-11 22:23
明けましておめでとうございます!
at 2015-01-02 16:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧